【Unity】実行中の関数名の表示方法をちょっとだけプログラマーっぽくする
やりたいこと
Debug用に関数が実行された時に関数名を表示したいけど...
void HogeHogeHoge(){ Debug.Log("HogeHogeHoge"); // 処理 } void PiyoPiyoPiyo(){ Debug.Log("PiyoPiyoPiyo"); // 処理 }
と全ての関数にこんな感じで書くのはダサい!プログラマーっぽく書きたい!
こうする
using using System.Reflection; // 忘れずに!! void HogeHogeHoge(){ Debug.Log(MethodBase.GetCurrentMethod().Name); // 処理 } void PiyoPiyoPiyo(){ Debug.Log(MethodBase.GetCurrentMethod().Name); // 処理 }
ん?長くなってるじゃないかって?
...ま、まぁ、、タイプミスとか減るし良いよね?ね?ね?
(個人的にプログラマーっぽいし。笑)