ぱふの自由帳

週3更新(火・木・日)を目指すUnityブログ。良ければフォローお願いします(`・ω・´)

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Unity】ベクトルを正規化する

はじめに ベクトルの正規化を行う方法の紹介です。 正規化? ベクトルを正規化すると単位ベクトル(長さが1のベクトル)になります。 詳しくはグーグル先生に。とても分かりやすく教えてくれますよ。笑 やり方 Vector3.normalized Vector3.normalizedで正規…

【C#】Listの一部をListとしてコピーする方法

はじめに Listの一部をListとして取り出す方法についてです。 Listの一部をListとして取り出すというのは、こんな感じの操作です↓ List<int> list1 = new List<int> { 0, 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9 }; /* list1の[3]~[6]部分が欲しい List<int> list2 = {3, 4, 5, 6} のよ</int></int></int>…

Sourcetreeの使い方入門!《2018年2月更新》

はじめに Sourcetreeの基本的な使い方を調べたものをまとめた記事です。 執筆時点で私も初心者同然なので詳しい領域には踏み込めないと思いますが良ければ参考にしてください! あ。ちなみにMacでやっているのでWindowsの方とは違う箇所があるかもしれません…

【Unity ML-Agents】Unity-Agents-Overview.mdを日本語でまとめておく

はじめに 未来の自分用の備忘録記事です。 英語がとーーーーっても苦手で何度も訳すのはストレスで死んじゃいそうなので、、簡単にですが日本語に翻訳&まとめておきます。 英語が苦手+自分用に簡略化しているので、間違っている箇所や分かりづらい箇所もあ…