Actionを使おうとして「あれ?エラー...?」となった話
はじめに
現環境でもActionを使うのが良いのか分かりませんが、Action使ってみたい!と思った時に少しだけ時間を無駄にしたのでメモ。
メイン
「コルーチンとAction組み合わせてみよう!Qiitaに良き記事があるね。良きかな良きかな。」カキカキ
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Hoge : MonoBehaviour { void Start(){ //n秒後に実行する StartCoroutine (DelayMethod (n, () => { Debug.Log ("Delay call"); })); } private IEnumerator DelayMethod(float waitTime, Action action){ yield return new WaitForSeconds (waitTime); action (); } }
「さて実行...あれ?Actionが存在しないですよエラーが出てる(´・ω・`)」
解決方法
using System;
これを忘れずにつけときましょう。
ちなみにFunc
を使用する際にも必要だそうです。
おわり
usingが足りないんだろうなぁと思っていたにもかかわらず【unity Action 使い方】とググってしまいました。(笑)
今調べてみると【unity Action using】で1発で出ますね...(´・ω・`。)ググり力が足りないZE...