【Unity】NCMBを使うとビルドエラーが出るときのパフ流解決法
はじめに
タイトル通りNCMBをプロジュクトにインポートしてビルドするとエラーが起こることがあります。以下の要件に心当たりがある場合はこの記事が奴に立つかもしれません!
- Admobを使用している
- Googleが提供している機能を使用している
- 良く分からないけど、何かしらの追加機能ライブラリをネットから追加した気がする
注意!!!
この記事は2018年7月に書いたものですが、この解決法を実践したのは2018年3月ぐらいです。
現在は通用しない可能性があります!
(新しく記事書くとみんなに喜ばれるしおすすめだよ...!笑)
原因探し
色々ネットで探してもあまり原因がわからず... 「ぐぬぬ...」と試行錯誤していく内に "Androidの設定ファイルが重複している" ことが原因なのかなという結論に。
語弊があるかもですが、多分、おそらく、コンフリクトだと思います。
解決方法
と、いうわけでAndroidの設定ファイルを整理してあげましょう!
Asset > Plugins > Android
フォルダの中身を以下のようにして下さい。
そしてビルドしてみましょう。
...なおったはず?
おわり
あくまで自己流なので、写真にも不要なモノが入っていたり、もっと最適な方法があるかもしれません!
...
...
...動けば良いのだー!笑