【Unity公式チュートリアル】インターフェースと基本〈Unityのインターフェース〉@ゲームビュー 編
ゲームビューとは
ゲーム内のカメラから見たものをレンダリングする。最低でも1つ以上のカメラが必要となる。再生 / 一時停止 / 1フレーム送り は以下のボタンで行う。
なお、再生中に変更した内容は再生を終えると再生前の内容に戻る。
ゲームビューコントロールバー
Display ボタン
シーンにカメラが複数ある時に切り替えることができる。Scale スライダー
ゲームシーンをズームできる。Maximize on Play ボタン
有効にするとゲームシーンをスクリーンと同じ最大のサイズで再生する。Mute Audio ボタン
有効にすると再生中にゲーム内のオーディオをミュートにする。Stats ボタン
レンダリング統計を表示する。ゲームのパフォーマンス確認に役立つ。Gizmo ボタン
Gizumoの表示 / 非表示を切り替える。特定のGizmoだけを表示したい時はドロップダウンだけをチェックする。
高度なオプション
Warn if No Cameras Rendering
有効にすると画面にレンダリングするカメラが無ければ警告が表示される。Clear Every Frame in Edit Mode
有効にすることでゲームが再生中でないときはフレームごとにゲームビューが消去される。(すいません。機能がよくわかっていません...。)
関連(参考)ドキュメント
豆知識
ひとこと
Clear Every Frame in Edit Modeってなんなのでしょう。色々試したのですが良く分かりませんでした...。