ぱふの自由帳

週3更新(火・木・日)を目指すUnityブログ。良ければフォローお願いします(`・ω・´)

Scene画面で移動したオブジェクトが自動で中心にくる方法

はじめに

またタイトルだけでは「?」ですね。
というわけで動きを下に示しておきますー。

f:id:PafuOfDuck:20171005165056g:plain

結構役に立ちそうですね!
「こういった場面に使えるよ!」とハッキリ断言できませんが(笑)

やり方

オブジェクトを選択して《shift+F》

はい!とても簡単です(`・ω・´)!やり方の説明終わり!

おまけ

他のオブジェクトを選択しない限り、オブジェクトの選択を解除しても効果は持続しますヨ!

f:id:PafuOfDuck:20171005165542g:plain

おわり

最初に言えよな内容ですが..Macでの動作となるので気をつけてください(´・ω・`。)
Windowsは確かめれておりませぬ。(借りたPCではデフォルトでこの機能がついていたような...いなかったような...

P.S. 小技ネタ書くの楽しい!だって...短いし...(笑)

初心者の方や熟練者の方を問わずTwitterのフォローお待ちしています...(`・ω・´) ヨロシク!