Resources から Sprite を読み込む方法
はじめに
恥ずかしながら、どハマりしてしまいました…orz
メモも兼ねて読み込み方を記しておきます。
方法紹介
方法を二つほど紹介しておきます。
ハマったトコロ
参考までにどうやってハマったのかを…
- Resources.Load (“hoge”) as Sprite
と書いてしまっていてハマりました。
ハマる前までは Resources.Load (“hoge”) as Sprite と Resources.Load <Sprite>(“hoge”) は同じキャスト変換だろうだと思ってたんですが、、調べてみるとどうやら違うようですね。
おわり
キャスト変換がどれで、これはジェネリックの何たらかんたらでした。みたいなお話はまた今度したいと思いますー。というか、今は私自身も怪しいので出来ません…w
今日のところは方法だけ示して終わりです…(。-人-。)スイマセヌ